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セールスのプロが 「営業」を立ち上げる!
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セールスのプロが
「営業」を立ち上げる!

セールス領域に完全特化し、営業分野のあらゆる課題をプロパーソンが解決

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ABOUT

「営業立ち上げ.com」とは

セールス領域の経験と知見が豊富な「プロフェッショナルセールスパーソン」が営業力と課題解決力、行動力に優れた「フィールドセールス/インサイドセールスパーソン」が営業企画、営業部の構築、組織の強化、実績の改善など、企業のあらゆる営業課題をクリアにし、「営業」を立ち上げる事に完全特化したサービスです。

ISSUE
「営業」のこんな課題、あなたの会社にはありませんか?
  • 営業の人材がいない(リソース不足)
  • 営業企画が弱く、売りにくい状態で戦っている
  • 人材育成が出来ず、業績の底上げがうまくいかない
  • どうすれば売り上げ実績が上がるのか、課題がつかめない
  • 営業組織の管理力が弱く、強力な組織構築が出来ていない
CHOICE
「営業」課題、解決の選択肢は?

リソースの拡充には採用や派遣、スキルの高い即戦力には業務委託、即席の結果を求めるには営業代行、中長期の根本的な立ち上げにはコンサルなど、様々な選択肢が有ります。

チャネル 利点 欠点 提供
直接雇用 リソースが安定
深い関係性の醸成
時間がかかる
教育必要、販管費増
ミスマッチ、離職問題
人材紹介、斡旋
媒体、エージェント
人材派遣 入れ替えが利く
リソースが安定
帰属意識がなく期待以上のパフォーマンスが無い
コストが割高になる
人材派遣企業
コンサルタント 高次元の知見の提供
根本課題の特定と解決ノウハウ得られる
机上論に傾倒
再現難易度が高い
コストがかかる
コンサル企業
業務委託 採用市場にはいないスキルフルな人材
課題部分にピンポイント
人材のスキルに依存
領域が限定的
良い人材は争奪戦になる
業務委託サービス
営業代行 専門職のリソース拡充
短期的に成果創出
得手不得手がある
成果にばらつきが有る
ナレッジ蓄積できない
営業代行企業
FEATURE
コンサルであり、業務委託であり、営業代行である

「営業立ち上げ.com」は、企業の営業課題を解決する3つのカテゴリーが融合し、一気通貫であらゆる課題を解決できる体制があります。

コンサルタント

ー課題特定・改善戦略ー

根本的な課題の特定
課題解決のチャネルや手法の設計
改善ロードマップの策定

営業代行

ー現場営業のプロー

インサイド、フィールドの
ハイスキルな営業力
結果に忠実にミッションを遂行

業務委託

ー即戦力プロパーソンー

高い知見と豊富な経験値
実行力と課題解決力
成果創出と達成意欲
 

FEATURES

3つの特徴

3つのカテゴリでの支援

  • 現場:セールスリソース支援
  • マネジメント:組織構築・管理・教育支援
  • 上流設計:営業企画・事業立ち上げ・設計支援
  • 現状フェーズに合わせたセールス領域の3つのカテゴリでのご支援が可能です!

オンボーディングコンサルタント

  • 根本的な課題、ボトルネックの特定
  • 解決のためのチャネル、手法の設計
  • ロードマップの策定など
  • 各カテゴリを横断し一気通貫でプロジェクトを成功させるためのご支援をします!

プロフェッショナルセールスパーソン

  • 営業系部門の責任者として、企画や経営に近い領域で活躍
  • 営業組織の管理職として、組織マネジメントなど現場統括領域で活躍
  • 営業現場の現役プレイヤーとして、顕著な実績を出し成果出しで活躍
  • 独自の基準をクリアした「セールス領域のプロフェッショナルパーソン」のみです!

SCENE

活用事例

営業組織の立ち上げ構築支援

(企業向けコンサルタント企業)

  • 状態:マネジメント機能(営業部長)を代表者が兼務している
  • 課題:代表と現場の認識乖離、現場統制が取れない、実績が出ない
  • 実行:マネジメント系人材の投入により、組織構築を実行
    立ち上がりを機に営業リソースを拡充し、立ち上げに成功

インサイドセールス部門の立ち上げ

(SaaS系プロダクト開発企業)

  • 状態:セールスを他のミッションと兼務した専門要員のいない状態
  • 課題:営業リソースが足りない、スキルがなく販売実績が伸びない
  • 実行:現場営業リソースを代行により拡充し、直近実績を立ち上げ
    並行して、内製人員にナレッジを共有し中期的な実績創出に成功

新規事業の立ち上げ支援

(総合人材サービス上場企業)

  • 状態:既存事業が頭打ちで、新たな事業の柱を必要としている状態
  • 課題:新規事業を担えるノウハウを持った人材がおらず、PJTが立ち上がらない
  • 実行:新規事業の立ち上げ経験が豊富な人材の投入により企画からKPI設計、PJTロードマップの策定により立ち上げに成功
FLOW

ご利用の流れ

STEP1
本サイト「無料相談フォーム」からお問い合わせ
営業関連でのお困りごとがございましたら、まずはお気軽にお問い合わせください。
STEP2
サービスのご説明とヒアリング
担当者より、本サービスのご説明と、貴社のご状況のリサーチをさせていただきます。
STEP3
オンボーディングコンサルタントによるPJTロードマップのご提示
根本課題の特定と、解決のための施策と手法の設計をし、ご提案をさせていただきます。
STEP4
ご契約締結とPJTの開始
担当チームを組成しPJTを開始します。以降は定例MTGによりPDCAを遂行します。
TEAM

チーム

熊谷 稔
(VPoS)

株式会社光通信に法人新規開拓営業として配属。toB領域を中心に様々な商品サービスであらゆる営業手法を経験。現場からの叩き上げで営業 部長まで幅広いステージで実績を積みセールス分野の知見を得る。その後、新規事業構築やアライアンスによるジョイントベンチャーの設立など経営戦略分野を担当し、事業を0→1で立ち上げる経験と実績を積み、事業子会社、関連子会社など複数社で代表取締役就任も含めて経営に携わる。独立をし、営業支援を事業領域とする法人を設立。主にスタートアップや新規事業の立ち上げ、営業戦略分野での企業支援を中心とした事業展開を行う。

熊谷 忍
(Director)

ITベンチャー企業にて営業部門に配属。一貫して新規開拓営業に邁進し無からを有を生み出す力を磨き込み、特に大企業・大組織への新規参入で顕著な成果を上げエンタープライズセールス分野の知見を得る。ソフトウェア製品やクラウドサービスを中心にしたソリューション提案の実績・経験を積み、営業部長としてチームビルディングにも携わる。2017年に独立後は、業務委託での営業支援を遂行。確率論に基づいた手法でのトップセールスのリード開拓からフィールドセールスでスタートアップ企業や新規事業の立ち上げを支援、ターゲットの絞り込みから商談進行のノウハウ・知見共有も好評を得ている。

営業の立ち上げは、「営業立ち上げ.com」にお任せください!
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